猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫がダンボール好きなの何でだろ

当初は猫部屋として
こんな感じで囲っていました。
慣れて来た頃から入り口は開放して
出入り自由にしてましたが。

f:id:unadango:20210904135318j:plain

少し前に片側の囲いをとっぱらい
開放的な空間に模様替えしました。

f:id:unadango:20210905092114j:plain

落ち着く居場所があったほうがいいかなと
あちこちにダンボールを置いてみました。

ピアノの下に置いた大きいダンボールは
「2回建てマンション」
写真中央の小さいダンボールは
「いちごハウス」と呼んでます。

いちごハウスは
とりあえず置いてみたけど
子どもに「入らなそう」って言われて
あまり期待していませんでいた。

が・・・・


f:id:unadango:20210904135536j:plain
ゆずぽんが入ってる!!

f:id:unadango:20210904135647j:plain
もぐちゃんも!!

なにげに人気スポットで
かなりの確率で使ってもらってます。

2階建てマンションも❤︎

f:id:unadango:20210904135500j:plain

写真は撮れてないですが
こちらは広いので
ふたりで入ってる時もあるし
2階部分で寝てる時もあります。

2階に乗ってる時はかなりしなってて
崩落しそうなのが怖い・・
構造上に問題ありですね。

やっぱり猫って
なんでだかダンボール好きですよね〜。
ホントかわいい❤︎