猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

梁(はり)を渡る猫

2階から小屋裏へ行く階段があり
しばらくはそこに布を張って
通せんぼしていました。

小屋裏部屋は納戸として使っていて
いろいろな物が雑多に置かれているので
猫が入り込んだら見つからなくなるとイヤだなーと思ったので。

でも猫達が慣れてきた頃
その布を突破されて
小屋裏に行くようになったので
布を撤去して小屋裏解禁にしました。

猫ってやっぱり物の隙間とか
高いところとか好きなので
小屋裏部屋はすぐにお気に入りの場所に。

小屋裏から2階をのぞく姿は可愛いです。

f:id:unadango:20210912145016j:plain

小屋裏部屋から
なんと梁(はり)に出てきて
梁の上を歩いていました!

f:id:unadango:20210912145443j:plain

ブランコを設置している梁です。
2本のロープはブランコのロープで
バスタオルはロープの摩擦で梁がえぐれないようにかませているものです。

f:id:unadango:20210912145747j:plain
ゆずぽんもこの場所がお気に入り❤︎

ホント、猫って高いところから
下を見下ろすの好きだなー。
可愛いけど、落ちないかとヒヤヒヤします。