猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

最近ハマっているアニメ

Amazonプライム
最近よくアニメを見ます。

最近ハマっているのが
メイドインアビス
Dr.STONE
「オッドタクシー」


その中でも
抜群におもしろいのが
メイドインアビス」です。

ファンタジー冒険者
独特の世界観が魅力的です。
一部では鬱アニメと言われてるようで
確かに下手すると気持ちが落ちそうな
耐え難い展開もあったりしますが
主人公が前向きでひたむきなのが救い。

「観た方がいい!」と家で言いまくってたら
長男(高1)と娘(中2)も見始めて
案の定どっぷりハマっていました。
今現在2期が放送中なので
毎週待ち遠しいです。



Dr.STONE」は
実は前から気になっていたんです。

去年あたりだったかな?
東大生が薦める勉強になる漫画
みたいな企画のテレビ番組の中で
Dr.STONE」が紹介されていました。
その番組では他にも
はたらく細胞」とか「キングダム」とか
銀の匙」とかいろいろ紹介されていました。

Dr.STONE」は化学系なので
理系の私にはおもしろ要素が満載です。
けっこう小難しい内容なのかな?
と思いましたが
小4息子もすっかりお気に入りで
小学生が見ても楽しめる内容でした。

勉強になるし、続きが気になるし
こちらは漫画でも揃えたいなーと
ちょっと今葛藤しています。
攻殻機動隊でけっこう散財したので(汗)



あまり期待せずに見たら
意外におもしろかった!!っていうのが
「オッドタクシー」

これはホントにやられました。
登場人物が動物で可愛いので
ゆったり癒し系アニメかと思ったら
がっつりミステリー系で
話が進むにつれて
どんどん引き込まれていきました。


アニメって見始めるとおもしろいですね。
アニメでハマると漫画を買っちゃうし
もっとハマればグッズも買っちゃたりで
ある意味楽しいです。

まぁグッズまで買っちゃうほどって
なかなかないですけどね。
私の場合はエヴァとか進撃の巨人とかは
そのレベルでした(笑)

アニメは子どもと共有すれば
家族で楽しめるのでいいですね。