猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

娘から兄弟への誕生日プレゼント

うちの息子2人
どちらも誕生日が9月です。

うちの子ども達は小さい頃から
家族の誕生日に絵を送る風習?があります。
小さい子が母の日とかに
お母さんの絵を描いて渡すノリです。

娘(中1)が兄と弟に送った絵です。

f:id:unadango:20211013093651j:plain

リアル猫ちゃんず。
もぐちゃんとゆずぽんです。


f:id:unadango:20211013093708j:plainこちらももぐちゃんとゆずぽん。
また違ったテイストです。
こっちの方が好きかもー。

そしてまた
娘の独特な世界観が登場。

もぐちゃんのお面?が落ちてるのも謎だし
果物や魚に混ざって
アイスやボタンがあるのも謎。

娘は思いつくままに描くようで
特に意味はないと言ってました。


ちなみに末っ子くん(小3)は
兄の誕生日に
カップラーメンの絵を送ってました(笑)

カップラーメンは
たまにしか食べさせてもらえないので
長男にとってご馳走らしいです。

確かに末っ子くんに
「なんの絵を描いたらいいかなぁ」
と相談をもちかけられて
「長男くんが好きなものを描いたら喜ぶんじゃない?」
と答えたような気がしますが
まさかカップラーメンの絵を描くとは(笑)
他にも好きなものいっぱいあるよね?


よかったらこちらもどうぞ。
 ↓ ↓ ↓