猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

我が家の父の日

我が家の父の日は
毎年、子ども達が絵を書いたり
私がちょっとしたプレゼントをしたり
そんな感じです。

今回は長男と長女が定期テスト前で
絵を書く時間がなさそうだったので
iPadのお絵かきアプリで
写真を加工してアルバムにして
プレゼントしました。

こんな感じです。
ちょっと子ども達の顔は
隠させて頂きました。

なんかこういうのをやりだすと
ハマっちゃいますね。
作ってて楽しかったです。

吹き出しを作って
子ども達にもひとりずつ
コメントを書いてもらいました。

娘はていねいに
なんだか可愛らしいこと書いてくれてますが
末っ子くんは・・・

意味不明だし
父への感謝の言葉でもなんでもないっていう・・・

長男は高校生なんだし
何か感動の言葉をくれるかな?
と期待しましたが・・・

末っ子と同レベルでした。
父の日とは関係なく
何か豆知識を披露する場になってしまったようです。。

男子ってそんな感じなんですかね。
照れ隠しなのかもしれません。
これはこれで面白いので
採用としました。

娘だけでもまともなコメントいただけて
良かったです(笑)

あ、我が家のニャンズからも
コメントいただきましたよ。

あ、猫は顔を隠さなくていいんだった(笑)

夕飯が手巻き寿司だと知って
おすそ分けを切望してました。


他にも猫の写真や子ども達の昔の写真などを
おもしろおかしく加工して
アルバムにまとめてプレゼントしたら
旦那様は喜んでくれました。


unadango2.hateblo.jp