猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫は散らかった部屋の方が好き?

うちには中学生が2人います。
長男(中3)と長女(中1)です。
期末試験まであと1週間となり
試験勉強も少しずつ盛り上がってきました。

前にも書きましたが
うちの子たちの勉強スタイルは
自由そのものです。

床に転がってやったりするので
床がすごい状態になります。
畳エリアは足の踏み場がなくなり
非常に掃除がしにくい状態になり
それを理由に私も掃除をサボります(笑)

いつにもなく散らかっているので
猫ちゃんたちはワクワクしてます。

教科書に潜り込んだり

f:id:unadango:20211109121228j:plain

 

自分がとっちらかっちゃったり・・・

f:id:unadango:20211109121052j:plain


試験勉強とは関係ないですが
末っ子(小3)が作った折り紙も
とっちらかっているので
猫のおもちゃになってます。

f:id:unadango:20211109110226j:plain


見る影もないですが
末っ子が作った折り鶴です。
くちゃくちゃ噛んだ後のガムみたいに
なってます。

f:id:unadango:20211109110734j:plain



部屋の中がすごい状態の上
さらに猫たちが荒らすので
もうなんでもありみたいになってます。

期末試験が終わるまでの辛抱です。。。