猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

コストコのケーキとネズミのおもちゃ

娘の誕生日のお祝いに
コストコでケーキを買いました。
チョコケーキ(タキシードケーキ)です。

f:id:unadango:20211129103825j:plain

写真だと分かりづらいですが
けっこうなボリュームです。

f:id:unadango:20211129104742j:plain

家族5人で切って分けたけど
みんな半分くらい食べたら手が止まり
残りはラップして冷蔵庫へ。

ずっしりとしてボリュームあります。
これは10人で分けて食べるくらいが
ちょうどいいサイズですね。
明日も楽しめて嬉しさ倍増です。

娘の誕生日には時計をプレゼントしましたが
それとは別でおまけとして
こんなものもプレゼントしました。

f:id:unadango:20211129105719j:plain

手作りのネズミのおもちゃです。
しっぽの部分がゴムになっていて・・

f:id:unadango:20211129110240j:plain

こうやって足にはめて歩くと
猫がじゃれながらついてくる
っていう優れものです(笑)

f:id:unadango:20211129110859j:plain

食いつきは良好な様子。
これは猫たちが娘の足に絡みつく姿が
しばらく拝められるかな?
とワクワクしていたのですが・・

翌朝こんな姿で
娘のベッドの近くで発見されました。。

f:id:unadango:20211129111139j:plain

チーン。。。

寝る前に見つからなそうな場所に
隠しておいたらしいのですが
夜の間に探し当てられちゃったのでしょうね。。。

たぶんここまでに引きちぎった犯人は
ゆずぽんの方かなー?と思いますが
朝もぐちゃんがワタを口に入れて
舌をレロレロしてる場面も目撃されています。


半日しかもたないとか(汗)
ほんと、おもちゃ冥利に尽きますね。

壊されてもまた作ればいいので
悲しい気持ちにはなりませんが
綿や毛糸を食べちゃうのは困ります。

絶対に猫が開けない
引き出しとかボックスにしまわないと
ダメですね。