猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

ただのゴミなんだけど・・

中学生の長男がグミが好きで
自分のお小遣いで買ってよく食べています。

何で子どもってグミが好きなんでしょうね。
私が子どもの頃って
グミを食べた記憶があまりありません。
今ほどグミが浸透してなかったのもありますが。

食べた記憶といえば
「コーラアップ」ぐらいしかないです。
「コーラアップ」って、
もちろん今の子は知らないでしょうけど。
コーラの形をしたグミです。

で、息子が部屋のその辺で封を開けて
グミをモグモグ食べてるわけですが
気がつくとこういうのが落ちてるわけですよ。

f:id:unadango:20210930224516j:plain

封を開けた切れ端です。
ゴミ箱にいれろっつーの、と
ちょっとイラついていたのですが
これ、どうやら猫ちゃんの大好物らしい。

大好物って言っても
食べちゃうわけではないですよ。
おもちゃ、というか、獲物というか、
とにかく食いつきがすごい。

f:id:unadango:20210930225410j:plain

ずっとこの切れ端で遊んでいました。
そのうち2匹で取り合いになったり
追いかけっこが始まったり。

とにかくこの切れ端を見つけると
ものすごい興奮状態になって遊びます。

ここまでお気に入りになっちゃうと
捨てるに捨てれず・・・

ただのゴミなのに。

今は認識としては
「猫のおもちゃ」になってます。
その辺に落ちていますが、
捨てずにそっとしておいてます。

たまに見つけると
興奮して遊び始めます。
とても安上がりなおもちゃです。