猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

初布団インと初ストーブ

昨晩は冷え込みましたね。
ムフフ❤︎

あ、なんか気持ち悪いですね。
でもここはムフムフ笑わせて下さい。

昨日の夜中
もぐちゃんが私の布団に
もぐり込んできたんです!!

祝!初もぐり!!

前に娘の布団に
毎朝もぐり込んでることは書きました。

私の布団には今まで
ほとんど近寄らなかったので
昨夜はいきなりどうしたんでしょう。

究極の寒い夜に選ばれしは

 

ってことでしょうか。
ムフフ❤︎

やっぱり猫が布団に入ってくると
幸せに満たされますね。
ずーっとゴロゴロいってました。

10分くらいしたら出て行っちゃいましたが。
みじかっ(笑)

寒いのは嫌いだけど
猫が布団に入ってきてくれるなら
極寒ウェルカムですよ。


今朝は我が家のペレットストーブ
この冬、初稼働しました。

f:id:unadango:20211215121211j:plain

ストーブの炎にビビりながらも
ちゃっかり1番いい場所を
キープするもぐちゃん。

猫はこたつで丸くなると言いますが
我が家のおふたりさんは
こたつに入ろうとしません。
そんな猫もいるのか!!
と驚いてます。

5月に生まれて
初めての冬なので、、、
まだこたつの魅力に
気がついてないようです。
こたつがブラックホールか何かだと
思っているような
そんなビビり方してます。

こたつ、最高なのに
もったいないなぁ。