猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

「呪術廻戦」に呪われてる・・

先日、夜更かしをしたいという理由で
なんとなく目についた「呪術廻戦」を
家族で見始めましたが・・・

unadango2.hateblo.jp
全24話を3日間に分けて見終わりましたが
けっこう難しい用語がでてきたり
登場人物の名前が覚えにくかったりで
もう一回通しで全話見直したりして
すっかり呪術廻戦にハマってしまいました。

修学旅行に行っていて出遅れた長男も
翌日の代休中に見始めて
すっかり沼にハマってました。

漫画の連載の方はまだ進行中ということで
コミックに手を出すのはやめよう、
と心に誓っていたのですが
スーパーに併設されてる本屋に
ふらっと吸い込まれるように足が向いて
気が付いたら大人買いしてました(笑)

これはもう呪いですね。。。

呪いをテーマにした話に
すっかり呪われっちゃった私達家族。

私のポケットマネーで買いましたが
(家計ではなくお小遣いから、ここ大事!)
私よりもはるかに読むスピードが速い子ども達。

0巻だけは私が1番に読む権利を主張しましたが
1巻以降は
ものすごいスピードで読んでいく子ども達。
全ての時間をそこに費やしても
何の罪悪感も感じることがない子どもって
本当にうらやましいっす。

私はまだ3巻の途中ですが
娘はすでに18巻までを読み終えて
なおかつ2回目も通しで読み終えてます。
春休み中にじっくり楽しみもうと思ってたけど
ネタバレな会話が聞こえてきそうで怖いので
早く読まなきゃ・・・

で、そういえば呪術廻戦って
映画もやってたよね、ってことを思い出し
TSUTAYAにあるかな?とか検索してたら
レンタル開始はまだまだ先の話っぽい。

それどころかまだ劇場で上映されてると知り
これは見に行かないわけにはいかない、と思って
昨日子ども達と見てきました。

さすがにピークは過ぎ去っているので
近所の映画館では1日1回の上映で
収容人数の少ない小さい部屋、
という扱いでしたが
1席おきに間隔開けてのほぼ満席状態。

小学生が多かったですが
大人もけっこういました。
リピーターなのか
うちみたいに出遅れた人たちなのか。
やっぱり人気があるんだなーと実感。

入館するときにもらいました。

f:id:unadango:20220324093623j:plain

家族4人で行ってるので4枚ゲット。
私個人的には
おめめがキラキラバージョンの五条さんが良かったなーなんて(笑)

コミックは現在18巻までですが
これ以降は発売日に新刊を買っていく
ということになるんでしょうね。
これが何巻まで続くのか
分からないところが恐怖です。
お財布事情と収納的な事情では
30巻くらいまでにおさまるといいんですけどね。

でも、現在進行形で何かにハマってる時って
なんか楽しくて嫌じゃないですね。
エヴァも終わっちゃったし
鬼滅も進撃も終わっちゃって
ちょっと寂しかったので
呪術廻戦に出会えて良かったと思っています。