猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

カオナシの指人形

2階に上がる階段の途中で振り返ると
隠れ棚みたいなスペースがあります。
そこに、子どもが小さかったときに作った
編みぐるみや指人形を飾っています。

f:id:unadango:20210910233254j:plain

このスペースは小屋裏につづく階段の
一段目に当たります。
あっち側から手を伸ばして
カオナシの指人形や
他のぬいぐるみを下に落とすのが
ブームのようです。

f:id:unadango:20210910230928j:plain

↑ ゆずぽんがのぞいてる・・・

f:id:unadango:20210910231314j:plain

↑ もぐちゃんも物色中。。。

f:id:unadango:20210910232110j:plain

犯行現場をおさえました!!

こうやってボトボト落とした後は
下に降りてきて
じゃれて遊んだり
くわえてどっかに持ってったりします。

f:id:unadango:20210918084909j:plain


お気に入りは
カオナシまっくろくろすけ

カオナシは全部で5個あったのですが
ふたつが行方不明中。。。
どこに隠したんだろうか。