猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

まだまだ「攻殻機動隊」のブームは続く

この夏はすっかり
攻殻機動隊」にハマってしまいました。
前にそのはまりようについて書きましたが・・

unadango2.hateblo.jp
Amazonプライム
テレビシリーズや映画を見まくった後は
原作の漫画を購入しました。
岡田斗司夫YouTubeで原作を絶賛していたので
どうしても読みたくなってしまって。

そしたらおもしろかったので
1.5巻と2巻も購入。
全部中古で買いましたが
分厚い本なので中古でも高い(涙)


その後「タチコマなヒビ」という漫画も購入。

本編とは関係ないけど
攻殻機動隊」の人気キャラであるタチコマ
いろいろな雑学を教えてくれるという
なかなかおもしろい本でした。
こちらは古本屋にあった1、2、5巻のみ。
全8巻なのでいずれ揃えたいなーと思い中。

そして、
Amazonプライムになくて見れず
どうしようかなーと迷っていたARISEシリーズ。
やっぱりどうしても見たくて
DVD6枚セット、買っちゃいました。。。

レンタル落ちなので安かったです。

SACシリーズとは製作陣や声優が変わり
評価が分かれる作品なので
どうなのかなーと思いましたが
なかなか良かったです。
私は好きでした。

で、ARISEシリーズにもハマってしまって
こちらもコミックを買っちゃいました。

ARISEのコミカライズですが
映像そのままのストーリーではなく
バトーさん視点で物語が進められていくので
違った楽しみ方ができる本になっていました。
(まだ全部は読み終わっていませんが・・)
バトーさん推しにはたまらない作品です。


ですが、ここでショッキングな事態が・・・
Amazonプライムでの
攻殻機動隊シリーズ」の配信が
もうすぐ終了するみたいなんです(涙)
見たい時に何度でも見れると思っていたので
ちょっとショック。

それにしても「攻殻機動隊」に
どれだけお金を落としてるんだろうか。。。
でもどれも中古で安いのを探して購入してるので
そんな言うほどではないのですが
ここまでハマった作品は久しぶりです。

ハマると危険。
でもそこまでハマれる作品に出会えるのって
なかなかないのでちょっと嬉しい。

娘と息子も
私ほどではないけどハマってくれてるので
家族でこの話題で盛り上がれるのも嬉しいです。
夫はそこまでハマりませんでしたが
なぜか劇場版の「GHOST IN THE SHELL」の
サントラを気に入ったようで
CDを衝動買いしてました。

気にいるポイントがそれぞれ違って
それもまた楽しい。