猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

黒猫を探せ!!

夏に運命的な出会いがあり
人生で初めて黒猫を飼うことになりました。

白猫も、茶トラも、キジトラも、ブチ猫も
飼ったことがあるし
ミケ猫はないのですが
今、実家で飼っています。

黒猫にはホント縁がなかったし
興味もなかったのですが
今の私の興味は
もっぱら黒猫にあります。
前にこんなことを書いたこともありました。

黒猫って
あえて黒い場所を好んでるように思うのですが
それは身を隠すためでしょうか。

f:id:unadango:20211010103123j:plain
↑ 息子の黒いカバンとか

f:id:unadango:20211010103517j:plain
↑ 電子ピアノの上とか


闇に紛れたらお手上げです。

f:id:unadango:20211010110435j:plain
↑ 目が開いてなかったら気づけない

f:id:unadango:20211010104943j:plain
↑ 目をつぶってたら1匹しか入ってないと思ったかも

f:id:unadango:20211010135142j:plain
↑ いる?誰か入ってる?


f:id:unadango:20211010104449j:plain
↑ 棚の最上階とか、もはや見つかるはずもありません


黒くない場所でも
気づかれないことが多々あります。

f:id:unadango:20211010105619j:plain
↑ これとか

f:id:unadango:20211010135426j:plain
↑ これとか

普通にいるのに
「わっ!!いたんだ」って
驚くことが多すぎです。

いつか存在に気づかずに
ふんじゃったりとかしそうで怖いです。。。