猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

黒たまごと黒ソフト

ずいぶん日にちが経ってますが
先日の箱根旅行の続きです。
(さすがにあいだ空きすぎ!!)

1日目は旧東海道を散策して
自分の体力の衰えを実感しましたが
その後の温泉は最高のご褒美でした。

2日目は大涌谷へ行きました。
「ねぇ、またいっぱい歩くとかじゃないよね?」
と前の日に歩き疲れた末っ子に聞かれ
「ちょっとくらいは歩くけど」
と言ったら「え〜」とブーイング。

大涌谷を歩くっていったって
もくもくした岩場みたいなところを
ちょろっと歩く程度なんだけどなーと思ってたら
なんとそれすらもダメでした。

柵で入れなくなっていて
事前にネット予約した人だけ
監視員の引率で入れるらしい。。。

知らなかったので
もちろん予約なんてしてません(涙)
余計に歩かなくてすんだので
末っ子は喜んでましたが。
どんだけ歩きたくないんだか。

仕方ないので売店で黒たまごを買いました。

バラ売りがなくて4個セットです。
5人家族なので2セット買いました。

ファミレスで4人席しか空いてない時と
ちょっと同じ気持ちになりました。
5人って、いろいろ不便多いんですよ。

さっそく卵を食べよう!!と思ったら
なんだか子ども達(と夫)の目線は
売店のソフトクリームに釘付けに。

なんかゆで卵って気分じゃないよね
とか誰かが言い出して
卵は持って帰れるしね、と
みんなソフトクリームを買って食べてました。

夫と長男はたまごソフト


娘と末っ子は黒ソフト

どっちもご当地って感じですね。
黒ソフトは見た目はアレですけど
味は普通のバニラです。

ただこの黒ソフト、
かなり見た目がやばいことに。。。

(↓ ↓ ↓ 閲覧注意!!)

娘の口もやばいことになってましたが
お年頃なので写真は控えました。

これは・・・
デートでは絶対食べちゃダメなやつだよね
って思いました。
これで盛り上がれるくらい仲良しなら
それはそれで楽しいのかもしれないけど。

ちなみに私は甘いものは胸焼けして苦手なので
1人で先に黒たまごを堪能させていただきました。

殻は黒いけど中は白い!!
食べると長生きするらしいですよ。


これはおまけですが、、、
大涌谷のお土産やさんで
エヴァンゲリオンのコラボ商品がありました。

これはクリアファイルですが
他にもいろいろありましたよ。

なんでかな?と思ったら
箱根は「第3新東京市」なんですよね。
エヴァ好きなのでちょっと興奮しました(笑)