猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

みかん狩り

先日みかん狩りへ行ってきました。
みかん狩りというか
収穫のお手伝いという感じでした。

段ボール9個分くらい収穫して
持ち帰ってきました。
我が家の土間がみかんだらけです。

f:id:unadango:20211129234446j:plain

猫たちは
みかんに食いついたりはしませんが
じゃれついたりはします。

f:id:unadango:20211129234748j:plain

転がるもんなら何でもいいんデスネ。

f:id:unadango:20211129234840j:plain

2人で奪い合いながら
高速で移動するので
写真はどれもピンボケです。

f:id:unadango:20211129234956j:plain

2人の手あかがついたみかんは
散々もてあそばれたあとに
美味しくいただきました。

そういえば
みかんって食べる前にモミモミすると
甘みが増すって言いますよね。
いい感じで猫に転がされて
甘みが増していたかもしれません。