猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

毛布の季節

うちにお迎えした保護猫ちゃん、
我が家にやってきて2ヶ月が過ぎ
だいぶ人にも場所にも慣れてきました。

急にひえこんできたので
少し前から
人間の布団に毛布が加わりました。

寒くなったらムフフ❤︎
夜中に布団に潜り込んで来て欲しいけど
まだ猫ちゃんとの距離が
その段階ではないと自覚しております。

今のもっぱらの関心ごとは
昼間の時間帯に
誰の布団で猫が寝ているかってこと。

自分の布団で猫が寝てたら
我こそ選ばれし!ってな勢いで
自慢大会が始まります。

みんな、自分の布団が選ばれるようにと
ふっくらと猫が喜びそうな感じに
布団を整えたりしてて
なんかおもしろいです。

ちなみに毛布の色で場所の呼び方が変わり
長男の毛布は緑なので「芝生」
長女の毛布は茶色なので「畑」
私の毛布はピンクなので「お花畑」。
ムキになって争っているのはこの3人です。

で、最近のニャンズたち
お気に入りの場所は
「お花畑」です!!

f:id:unadango:20211019091248j:plain

気づくとここに
つどってることが多いです。

二段ベッドの上の段の長男は
場所が不利だから!と言って
1番肌触りの良い毛布を選んでいます。

この緑の毛布は
先代の猫さんたちも1番のお気に入りでした。

f:id:unadango:20211019094109j:plain


でも今のところこのふたりは
「お花畑」が好きみたい❤︎

f:id:unadango:20211019095844j:plain

夜もこの毛布で寝てくれないかな〜。