猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫のモデルハウス

最近はすっかり冷え込んだので
窓辺のポカポカが大人気。

f:id:unadango:20211023132806j:plain

ちっさい布に
所狭しと寝ています。

最近ではすっかり
使われなくなったいちごハウス。

このいちごハウス(段ボール+苺の敷物)を
窓辺に移動したら
すぐにお気に入りの場所に。

f:id:unadango:20211023135838j:plain

なるほど
廃れた寝床も
場所や形を変えたら
人気スポットになるのね。

ということで
窓辺にいろいろと並べました。

f:id:unadango:20211023142200j:plain

モデルハウスみたいになってます。
どのお家がお気に召すかなー?

わくわくして様子を見てましたが
こうやって並んでると気持ちが悪いのか
誰もこのエリアに近づこうとしません。。。

この日は誰もモデルハウスを訪れず。
でも次の日には・・・

f:id:unadango:20211023144151j:plain

やっぱり猫つぐらが人気物件。
そのあとは

f:id:unadango:20211023145716j:plain

座布団をお試し中。

1番広くてお買い得な
ダンボールハウス(ネズミ付き)が
一度も入室されていないので
一等地へ移転。

f:id:unadango:20211023151546j:plain

↑この写真
分かりづらいですが
つぐらの中には黒い子が住みついてます。

このでかいダンボールハウス
以前にゃんこ自動販売機だったアレです。

一等地に移転しても
誰も寄り付きません。

やっぱり人のおうちも猫のおうちも
広ければいいってもんでもないですね。
適度な広さが心地いいのかも。

でも2人で住むにはちょうど良さそうなので
もう少し展示会をつづけて
様子を見たいと思います。