猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫サンタがやってきた

もうとっくに
クリスマスは過ぎてますが
今さらながらクリスマスの話題です。
リアルタイムでブログが更新できず
ゆるーくやってます(笑)

先代の猫さんたちも愛用していた
この日だけ登場するアイテム。
猫用のサンタ服です。

f:id:unadango:20211227151440j:plain

もぐちゃんに着せてみたら
固まってしまいました。
人生(猫生)初めて服を着せられて
何が起こったかわからない様子。 

せっかく可愛い写真なのに
息子の汚い学校の上履きが
写り込んでるのが残念。
持って帰ってきたけど
まだ洗われずに放置してあるやつです(汗)

中学生の娘と息子は
置きべんを全部持って帰ってくるし
小学校の息子は
防災頭巾やらお道具箱やらで
もう家の中がもので溢れています。

f:id:unadango:20211227152612j:plain

少し慣れて
サンタ姿で徘徊し始めました。
土間に冬瓜がふたつ。

そのまま二階に上がっていったら
サンタ姿のもぐちゃんを見たゆずぽんが
驚いて興奮状態に。

f:id:unadango:20211227152826j:plain

思いっきりピンボケですが
しっぽがタヌキみたいに
太くなってます(笑)

しばらくベッドの下から出てきませんでした。
もぐちゃんよりも
ゆずぽんの方が可哀想なので
早々にサンタ服は脱がせました。。

ゆずぽんにも着せたかったけど
誰もその勇気がありませんでした。
抱っこもまともにできない間柄なので
服なんか着せたら100%嫌われます。

来年のクリスマスは
洋服着せられるくらい
仲良くなってるといいなー。

f:id:unadango:20211227154113j:plain

猫のおふたりには
クリスマスプレゼントに
とろリッチをあげました。

サンタ猫の登場で
気分を害したゆずぽんも
すっかりご機嫌に戻ったので
ホッとひと安心です。