猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫とサボテン

にゃんずが畳でひなたぼっこ。

f:id:unadango:20211014153156j:plain

完全に伸びきってて
平和の象徴ですね。

f:id:unadango:20211014153348j:plain

ふたりでくっついて寝てる姿は
ホントに癒されます。

話は変わりますが
この写真の左端にある
窓の外のサボテン。
これも私の癒しです。

最近サボテンにハマっています。

f:id:unadango:20211014153951j:plain

実家から株分けして
もらってきたサボテン達です。

サボテンの何がいいって
子どもがどんどんできて
それがまた大きくなったり増殖したりして
鉢が賑やかになっていくんですよ。

見ていて楽しいです。
なんか歳とったんでしょうかね。
若い頃は植物には興味なかったのですが。

子どもの頃
母や祖母がサボテン育てたり
父がグルメ番組や旅番組を見たりしてるのを
何が楽しいんだろうと思ってましたが
今は分かりますよ、その楽しさ。

歳をとるということはそういう事で
それは嘆くことではない、と思います。
いい感じに歳をとってるな、と。

子どもの頃から変わっていないのは
常に猫がいる生活をしているという事。

猫を愛しいと思う気持ちは
きっとどれだけ歳を重ねても
変わらない自信があります。

f:id:unadango:20211015003346j:plain

畳でゴロンが最高なのは
猫も人も同じ。