猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

洗濯物の上が好き

ベランダから取り込んだ洗濯物は
室内の物干しに一旦引っ掛けて
そこから順次畳んでしまっていくのですが
取り込んでる途中で
別の急用ができた時に
慌てて床にボンって置いちゃう時があります。

たいていはピンポンか電話か
お湯が湧いたとかそんな事ですが
用が済んで戻ると
たいてい乗ってます。

f:id:unadango:20211126195631j:plain

シワになるし毛が付くし
あ〜あって思いますが
息子の制服のワイシャツだし
どうせアイロンかけるから
まぁいっかって思い
どいてくれるまで待ちます。

隣の席の子とか
猫アレルギーだったらごめんなさい
と、心の中で謝罪。
一応息子に聞いてみるけど
クラスの子の動物アレルギー情報は
把握してない様子。

食べ物アレルギーは話題に出やすいし
修学旅行前とか調査しますが
その他のアレルギーって
確かに公言しなければ知る機会はないかも。

このワイシャツの写真は
1ヶ月くらい前のものですが
今日もピンポン鳴って
ボンって洗濯物置き去りにして戻ったら
やっぱり乗ってました。

f:id:unadango:20211126201222j:plain

たためないなーとあきらめ
別の用事を済ませ
そろそろどいてくれたかな?
と様子を見にきたら・・・

f:id:unadango:20211126200634j:plain

増えてる(笑)

これは完全に嫌がらせですな。
忍耐強く
どいてくれるのを待ちました。。。

こういう嫌がらせ
大好き❤︎