猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

つり橋・続報

我が家のとーさんが
DIYで作ってくれたつり橋を
どうしても渡ることができなかった
もぐちゃん。

その後、しばらくは渡れずにいたのですが
とうとう渡れるようになりました!

とうとう、っていうほど
劇的な瞬間だったわけではなく
初渡りはたぶん早朝に行われて
目撃したのは長男(中3)だけ。

なんかいつの間にっていう感じで
騒がれることもなく
私が初めて目撃して盛り上がってたら
「え〜1週間くらい前から渡ってたよ」
って長男に言われて
「えー!!」って感じでした。

やたらに早起きの長男。
4時台とか5時台とかに起きてるので
私の知らないテンションの猫達を
知っているようでちょっと悔しい。

私が起きるのは6時半で
その数時間に起きた猫とのランデブーを
いつも自慢げに話す長男。
「早起きは三文の徳」って
ほんとなんだなーとしみじみ。

もぐちゃんのつり橋渡りを
1週間も独り占めしてたなんて。。。

f:id:unadango:20211011233929j:plain

それにしてももぐちゃん、
渡れなくていじけてたのに。

子ども(子猫)ってやつは
ちょっと見ないうちに大きくなっちゃうんだから。


今ではすっかりつり橋の常連で
毎日のように開催される運動会の
昼の部では土間の猫走りをぐるっと回って
つり橋の上でも超高速で追いかけっこしてます。

けっこう見ていて怖いです。
落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。

夜の部は
いつも布団に入った後に開催されていて
ドタドタ音だけ聞いてるので
どんなルートで繰り広げられてるか知りません。

f:id:unadango:20211011234845j:plain

「ちょっとどいてくれませんか」
「そちらさんこそどいてくれませんか」