猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

2段ベッド

長男と長女が使っている2段ベッド
最近そこが猫の憩いの場になっています。

最初は下の段ばかりで寝てました。

f:id:unadango:20210918190406j:plain

ノラ出身とは思えない
警戒心ゼロの寝姿。
心を許してくれてる証拠なので
嬉しい限りです。
来たばかりのノラ丸出しの頃が懐かしい。

2段ベッドの上を使ってる息子が
ヤキモチ焼いて
もぐちゃんを抱っこして
強引に2段ベッドの上に乗せたら
その時は嫌がって
すぐに降りちゃったけど
それをきっかけに上の段で寝るのが
ブームになりました。

f:id:unadango:20210918191404j:plain

猫はやっぱり高いところが好き。
いつも2人セットなのがカワイイ。
ホントに仲良し❤︎

f:id:unadango:20210918191746j:plain

こんなポーズで寝ちゃうなんて
かわいすぎて悩殺です。
なんだか穴から動けなくなったプーさんみたい。

2段ベッドの上に行く時には
ハシゴを使わずに
窓側の段差を利用して登っています。
ハシゴ、登れないのかなぁ。
障子を登れるんだから
ハシゴくらい簡単に登れそうですが、、、


2段ベッドの下を使う娘は
なんだか悔しそう。
こういうのは勝ち負けではないんだけど
かばんに引き続きベッドまで
兄のところが人気となれば
敗北感はぬぐえません。

 


それにしても
ニャンコたちが2段ベッドで眠るのは
子どもたちがベッドを使っていない昼間限定です。

冬になって寒くなったら
布団の中に潜り込んで来ないかなーと
密かに期待しています。