猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

夏が終わる・・私のダイエットはどうなった?

夏が始まるころ
「この夏3キロ痩せたい!」とか
意気込んでましたね(遠い目)

unadango2.hateblo.jp


夏はもう終わるけど
この話題スルーしちゃおうかな
なんてちょっと思いましたが
やっぱり一応
ダイエットがどんな結果になったか
報告したいと思います。

結果から言うと
3キロ痩せてません(涙)

でもちょっとだけ痩せました!
700gだけですが・・

なんか微妙ですね。。
700gなんて言ったら
測定が食前か食後かで変わりそうな
そんな微々たる値ですね(涙)

最初こそ、ながらストレッチとか
良く噛んで食べるとか
いろいろ意識してやってましたが
やっぱりちょっと
ダイエットなめてました。

でも、とりあえず増えてなかったし
ちょっとだけど減っていたので
これはこれで良しとしようかな、なんて。

ここで、やっぱりやーめた
とかではなくて
今後もゆる〜いやつでも続けていけば
いつか気がついたら3キロ減ってた!!
とかにならないかな〜なんて。
ホント、なめてますね(汗)

とりあえず、
子ども達の新学期が始まってから
末っ子の登校に合わせて
ウォーキングを始めました。

小学校まで30分かかるのですが
半分のところまで一緒に行って
それで私は戻ってきます(早っ)
いや、朝ドラ見たいんで
8時には戻りたいんですよ(笑)

こんな、ゆる〜い私ですが
次は冬が始まる頃とかに
さらに700g減りました!
っていう報告ができたら
あわせて1.4kg減になるので
1年くらいかけて3キロ痩せる
っていう計画に変更しようかと思います。

猫は太れば太るほど可愛いとか
ホントに羨ましいなぁ。