猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

コストコと言ったらコレ!!

月に1〜2回、コストコに行きます。
定期的に買い出しに行くってわけでは無いですが
いつもコストコで買ってる調味料や
ストック食材などが無くなった時に
必要に応じて行きます。

そんな中でも
コストコ行ったら毎回購入するのは
これです ↓ ↓↓

f:id:unadango:20220129110502j:plain

ポテチです!!

毎回買うというか
これが無くなったらコストコに行く
って感じです。

子ども達もこのポテチが大好きで
他のポテチは食べたがりません。

が、ここのところのジャガイモ不足で
12月くらいから
コストコでもこのポテチを見なくなりました。
店舗によるのかもしれないし
店に行ったタイミングが悪かったのかもしれませんが。


ここ1ヶ月以上、
別のポテチで忍んできましたが
「早くあのポテチが食べたい・・」
とみんなが切望。

昨日、久しぶりにコストコに行って
売り場でこのポテチとご対面した時は
「会いたかったよ〜!!」
と抱きしめたくなりました。
(もちろんやってませんよ)

嬉しくて3袋も買ってしまいました。
次またいつ欠品になるかも分からないし。

昨日、学校から帰ってきた子ども達に
「今日は嬉しいお知らせがあります!」
と言って小躍りしながらポテチを披露。
ものすごい盛り上がり様でした。
「やっぱりこれだよね」と言いながら
みんなで久々の味を噛みしめました。

ポテチ大好き人間の私。
マックのポテトも大好きです。
じゃがいも料理も好きですが
スーパーでもじゃがいもの値段は高い。

コロナで自由も奪われているのに
私からポテトまで奪わないでください!!

早くじゃがいもの日常、
戻ってほしいです。