猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

フィットボクシング2で今度こそダイエット!!

なんだかずいぶんと
間があいてしまいました。。。

小学校のPTAの役員をやっているので
年度末から新年度にかけて
ものすごく忙しい日々を送っていました。

まだしばらくバタバタしそうですが
マイペースにブログを書いていこうと思います。


今回は私のダイエットについてです。

今までに何度か書いたことがありました。
あと3キロ痩せたいとか
ウォーキングだとか踏み台昇降だとか(汗)

unadango2.hateblo.jp

unadango2.hateblo.jp

unadango2.hateblo.jp
正直言って
ウォーキングも踏み台昇降
あまり長続きしませんでした(汗)

なんですかねぇ。
痩せたい気持ちはあれど
面倒くさいが勝っちゃうんですかねぇ。

そんな何をやっても長続きしない私が
なんとここ2ヶ月
続いてるんですよ、ダイエット!!

それは、アレです。
任天堂スイッチの
フィットボクシング2
です(笑)

うちには今までゲーム機とかなかったのですが
長男にそそのかされて購入することになり
それなら私も何か運動できるゲームを
と思って買って始めてみたんです。

これがやり始めたら楽しい!!
音ゲーみたいに
タイミング合わせてパンチを打つのですが
何がいいって、
インストラクターを選べるんですよ。

好みのイケメンを選んで
毎日会うのも楽しみのひとつ。
インストラクターの声は
豪華声優陣が勢揃いなんです。

私がお気に入りの
インストラクターのヒロは
エヴァンゲリオンのカヲルくんの声の人。

下からパンチマークが上がってきて
四角の枠に来たところで
指定のパンチを打ちます。


最後にはその日の動きから算出された
体年齢が発表されます。
この日は好調で26歳でした、ウフフ。

インストラクターの衣装を変えたりもできて
別の楽しみ方もあります。

こないだはニヤニヤしながら
「ヒロにメガネかけさせたらめっちゃかっこいい〜」
と言いながらボクシングをしていたら
子どもに「キモッ」って言われました(汗)

母親がイケメンにデレデレするのって
からしたらキモイんですかねぇ。

フィットボクシングは2人プレイもあるので
子どもと一緒にやっても楽しいです。
娘と一緒にやった時は娘の体年齢が60代で
私の方が若かったので盛り上がりました。


約20分、30分、40分のコースがあって
続かないと嫌なので
とりあえず1番短い20分のコースで
毎日続けていました。

2ヶ月くらい地道につづけて
なんと2キロ痩せました!!

痩せるだけでなく
運動をして体力もつくので
最近は疲れにくくなったように感じます。

このまま継続していきたいなーと思っています。