猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫鍋洗顔

昨年8月から飼い始めた保護猫ちゃん。
キジトラのもぐらと黒猫のゆずぽん。

もぐちゃんはとても懐っこいのですが
ゆずぽんはツンデレ
飼い始めた頃はなかなか懐いてくれませんでした。

unadango2.hateblo.jp


さすがに1年経っているので
ずいぶん慣れたし触らせてもくれますが
相変わらずのツンデレ
抱っこはさせてくれないし
膝にも乗らない
近寄るとスイッと逃げられることしょっちゅう。

寝てる時が1番スキがありますが・・

↑こんなところとか
(落ちそう・・・)

↑こんなところとか
(何かはみ出てる??)

人の手が届かないようなところで
よく寝ているので
ちょっかいが出せません(涙)


そんなゆずぽんも
警戒心ゼロでよく寝ている
お気に入りの場所があります。

それは・・・
鍋!!

全身黒なので
どーなってるのか分かりづらいですが

この部分サイコー!!
全てのパーツが黒い!!

鍋に入ってる時のゆずぽんが
1番スキだらけでご機嫌なので
いじり倒す絶好のチャンスなんです。

で、私の最近の流行りは・・・
猫鍋洗顔!!

洗面器に水を張って
顔をバシャバシャやるようなイメージで
猫なべに顔をのせて
わしゃわしゃと顔を左右に振って
思いっきりゆず毛を浴びます(笑)

はっきり言って
変質者レベルです(苦)

でも、嫌がって逃げるどころか
わしゃわしゃをずっと続けていると
そのうちゴロゴロ言い始めるんですよ。
なにげにゆずもけっこう好きみたい。

顔中に黒い毛をつけながら
娘(中2)のところに行って
「またゆずで顔洗っちゃったよ〜」
と自慢しに行くのが定番です。

娘、いつも苦笑い・・・。
「サイコーだからやってみなよ」
と娘にもおすすめしていますが
今のところ娘がこれをやってるところを
見たことがないです。。。


unadango2.hateblo.jp

unadango2.hateblo.jp

unadango2.hateblo.jp