猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫鍋てんこ盛り

うちの黒猫・ゆずぽんは
いつも鍋にいりびたってます。

キジトラのもぐちゃんは
お鍋には興味がない様子。
今まで全く入ろうとしませんでした。

ところが昨日、
いつもと鍋の色味が違う、と思ったら
もぐちゃんが入ってる!!

体がゆずぽんより大きいので
なんか頭がおさまってない!?
ちょっと大盛りな感じです。

すっかり気に入ったのか
ずいぶん長いことお鍋で過ごしてました。
その間、ゆずは居場所をとられて
まわりをうろうろしてました(笑)


そして今日、
お鍋がこんななってました。

てんこ盛り状態です(笑)

これは・・・
ゆずぽんが1人でお鍋を満喫してるところへ
もぐがトッピングされたんでしょうか。

ゆずは苦しくないんだろうか。。。
お鍋争奪戦みたいになってます。


耐えかねて
ゆずぽん離脱・・・

その後も
何食わぬ顔で平然とお鍋に居座るもぐちゃん。

ゆずはご立腹です。