猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

お鍋使わせてください 

うちの黒猫のゆずぽんは
お鍋の中が大好きです。

f:id:unadango:20211113191238j:plain

初めて鍋にインした日から
すっかりお気に入りの場所になって
毎日のようにお鍋にいりびたっています。

キジトラのもぐちゃんは
一度鍋ブタに乗りましたが
それ以降鍋にもフタにも入りません。

一方ゆずぽんは
お鍋本体と鍋のフタ
両方を満喫しています。

f:id:unadango:20211113191741j:plain

いちごの膝掛けを敷いてるので
フタってわかりにくいですが・・・

f:id:unadango:20211113192103j:plain

横から見るとこんな感じです。
乗る時と降りる時は
上手にやらないと
ガッタンなりそうです。


寒い時期は
週末に鍋を食べるのが
我が家の定番ですが
先週はゆずぽんが鍋に入ってて
鍋が使えず断念しました。

昨日の昼間も
鍋にずっと入ってましたが
夕方ゆずがご飯を食べてる隙に
鍋とフタの回収に成功!!

夜はほうとう鍋を食べました。

f:id:unadango:20211114004124j:plain

写真だと
あまり美味しそうには見えませんが(汗)

鍋が使われちゃったので
その日の夜はもぐちゃんと一緒に
久しぶりに猫つぐらに入ってました。

f:id:unadango:20211114004349j:plain

翌朝はダンボール。。。

f:id:unadango:20211114083649j:plain

怒ってる?
怒ってない・・よね?

今日雑炊にして
鍋が空っぽになったら
しれっと戻しておこうと思います。