猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

破壊の女王

階段のこのエリア
手作り物をアレコレぶら下げてますが
最近はこの辺りがどうも気になる様子。

f:id:unadango:20211112093030j:plain


こっちのどんぐり狙ったり

f:id:unadango:20211112074854j:plain


こっちのネズミを狙ったり

f:id:unadango:20211112075011j:plain


朝起きたら
猫のあみぐるみ
こんなんなってて・・・

f:id:unadango:20211112075110j:plain

ホラーです。
なんか顔から出ちゃってます(涙)

少し前は
階段裏の指人形がブームで

f:id:unadango:20211112075717j:plain

ネズミの指人形が
ボロボロにやられました。

なので
ネズミの方を隠しておいたら
今度はカオナシがやられました。。。

f:id:unadango:20211112075941j:plain

もう事件現場のようです。。。

猫のために作ったおもちゃは
消耗品だと思っているので
破壊されてもいいのですが
カオナシと猫の人形は
子どものために作ったものなので
ガーンって感じです(涙)

でも子どもたちも
もう人形で遊ぶ年齢じゃないし
飾ってるだけなら
猫が遊んでくれたほうがいいか、
と前向きに思うことにしました(笑)

壊れたらまた作ればいいし。
それよりも食いちぎって
ワタとか毛糸を食べちゃうのは心配。

破壊工作するのは
いつも黒猫のゆずぽんです。
壊されたくないものは
届かない場所に順次避難しています。
なんか子どもの幼児期を思い出します。