猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

腹巻き猫

ゆずぽんの避妊手術後
お腹をいじらないように
私のレッグウォーマーに穴を開けて
洋服を作って着せていました。

最初はいい感じだったんですが
服が気になってかなりいじるんで
日に日にボロボロになっていきました。

f:id:unadango:20220130135012j:plain

見るからにみすぼらしいです。。。
そして服を着ている間は
動きづらいのか動きが緩慢です。

そのうちもぐちゃんがちょっかい出したりして
服が脱げることもあり
そのたびに暴れるところを
無理矢理着せたりして
いいかげん心が折れかけていた時に
おトイレで洋服を汚してしまって(涙)

洗って乾くまでの間だけと
エリザベスカラーを装着したら
こっちがびっくりするくらい
パニックになってしまって
弾丸のように家中走り回って
しまいには高いところに飛び乗ろうとして
失敗して落ちたりとか
もう逆に危険ってことでそっこう外しました。

でも、応急処置的に
別のレッグウォーマーを
腹巻きみたいに着せたら
これがなかなかいい感じで
洋服よりもストレス少なそうなので
残りの日々は腹巻で行くことにしました。

f:id:unadango:20220130135928j:plainお腹は守ってくれるし
あったかいのか本人嫌がりません。

f:id:unadango:20220130140148j:plain

もぐちゃんがゆずぽんの腹巻きを
羨ましそうに見てたよ
って息子が言うので
本当のところはどうか分かりませんが
もぐちゃんにもレッグウォーマーの片割れを
着せてあげました。

f:id:unadango:20220130140444j:plain

嫌がるかと思ったら
けっこう嬉しそう。
憧れの腹巻きでご満悦。

f:id:unadango:20220130140556j:plainおそろいの腹巻きで
2人が過ごしたのも1日だけで
その日の夕方に病院へ行って
無事に抜糸が済みました。

帰ってきて
何も装着していないゆずぽんを見て
なんだかとても違和感。

f:id:unadango:20220130144030j:plain

真っ黒でつややかな
気品ある黒猫さんにやっと戻ったけど
腹巻き姿のゆずぽんも可愛かったなー。

unadango2.hateblo.jp

unadango2.hateblo.jp