猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

クリスマス・ガストのテイクアウトと猫サンタ

クリスマス、
以前はケーキやチキンなど
張り切ってなんでも手作りしていました。

でもここ数年は
あんまり頑張らなくなりました(笑)

昨年は
ケンタッキーでチキンを買いました。
今年はどうしようかなーと迷いましたが・・

少し前にガストに行った時に
末っ子くんがから好しの唐揚げを食べていて
すごく美味しそうだったのを思い出し
あれ食べたいなーって思って
ガストで唐揚げをテイクアウトで買うことにしました。

唐揚げを買うついでに
ポテトとピザも注文しました。

から好しの唐揚げは
ノーマルのやつと甘辛味です。
ウィンナーはシャウエッセンを焼きました。

買ってきたものでも
キャベツ刻んでお皿に盛るだけで
ちょっとテンション上がりますね。

ガストのピザは
マヨコーンピザ。

買ってきたものだけだと
ちょっと罪悪感なので
アクアパッツァだけ作りました。

少し前にガスコンロをバージョンアップ。
ラクックグランを使って
簡単に作れました。

ケーキはコストコの。

今年のはシュークリームが乗っていて
めちゃくちゃかわいい。

今年も手抜きしちゃったけど
みんなで美味しくいただきました。

うちのサンタさん❤︎

去年はもぐちゃんにサンタ服を着せたら
ゆずぽんがしっぽ太くして逃げちゃったけど
今年は大丈夫みたいです。

本当はゆずぽんにサンタ服を着せて
ブラックサンタさん見たかったのですが
まだちょっと手強いです。


こちらは去年の様子です。
  ↓  ↓  ↓

unadango2.hateblo.jp