猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫鍋と鍋のフタ

先日、初めて鍋にインした黒猫のゆずぽん。
なかなかお鍋に
興味を持ってくれなかったのですが
布を敷いた途端にインしました。
f:id:unadango:20211103224440j:plain
お隣のダンボールには
もぐちゃんがインしています。
もぐちゃんはなかなか鍋に入ろうとしません。


次の日も
ゆずぽんは鍋の中。
すっかりお気に入りの場所になった様子。
試しにフタの方にも布を敷いてみました。

f:id:unadango:20211105202811j:plain

そしたらなんと・・・

f:id:unadango:20211105203909j:plain

入った!!

入ったというより・・・

f:id:unadango:20211105204032j:plain

乗ってる?

っていうか
めちゃくちゃせまそうだし
なんかバランス悪そう(笑)

フタに乗ったのはこの1回だけで
もぐちゃんのお気に入りの場所には
ならなかったようです。

f:id:unadango:20211106100418j:plain鍋本体はゆずぽんに取られちゃって
出遅れた感じもあるのかも?


週末の夕飯には
またお鍋したいな〜とか思いましたが
お鍋は先約がいて使えないので
別メニューにしようかな。