猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫鍋争奪戦

今日もゆずぽん
絶賛猫鍋中。

のはずが・・・
次に見た時はもぐがなべを占領してました。


この状況に納得いかず(?)
物陰でじっと耐えるゆずぽん。

さっきカリカリと音がしてたので
ご飯食べるためにゆずが退席した隙に
もぐに奪われたのでしょう。

なんだかゆずぽんが不憫でならないので
お鍋の隣にフライパンをそっと置いてみました。

このフライパン、
普段は1階に置いてあって
ゆずが1階の時はフライパン、
2階の時はお鍋、と使い分けていたのです。

unadango2.hateblo.jp
そしたら
次に見た時には・・・

ちゃんと入ってました(笑)

なんかもう、可愛すぎて
悶絶しちゃいました。

座布団や猫つぐらもあるのに
なんでか調理器具が大人気。

 

ゆずはフライパンも好きみたいだけど
お鍋とフライパン、
どっちも空いてる時は
やっぱりお鍋がいいみたい。