猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

障子の穴からのぞく影

ポカポカの日
障子の向こう側に
何やら怪しい影が・・・

f:id:unadango:20211117075244j:plain


穴から何か出てきた!

f:id:unadango:20211117075506j:plain


こっちの穴も!

f:id:unadango:20211117075735j:plain

あちこちの穴が気になる様子。
この靴下もようのおてては・・・

やっぱり(笑)
影の正体は
もぐちゃんでした

f:id:unadango:20211117081834j:plain


穴からのぞいたり
f:id:unadango:20211117082851j:plain

穴からクンクンしたり

f:id:unadango:20211117082552j:plain
かわいすぎて一生見てられる!
って娘が悶えてました。

ちなみにこの穴は
今回もぐちゃんが破ったんじゃなくて
別の時にあいた穴です。

どっちも猫が犯人ってことになってますが
ふたつのうちひとつは
猫がうちに来る前に
末っ子くんが破ったものです。

子どもと猫が小さいうちは
障子を張り替えても
またすぐに穴が開くので
張り替えずに放置です(笑)

むしろこの穴から
たまにかわいい目でのぞかれたり
かわいい手が伸びてきたりするなら
もっとたくさん穴をあけて欲しいとか
ちょっと思ったりもしています。