猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

「上品」と「ふつう」

中学生の娘がうっとりした顔で
「上品だねぇ、この毛並み」
とゆずぽん(黒)をなでながら
しょっちゅうつぶやいています。

いつもこのセリフを言う時は
ゆずぽんをなでている時です。

近くにもぐちゃんがいたので
「もぐちゃんは下品なんだって」
と言ったら、娘が
「下品なんて言ってない〜」
と言い訳するも
「でも上品とは思っていないんでしょ?」
と突っ込んだら
「上品とは思ってないけど下品ではないよ
ふつう・・・かな」

 ふつう!?

 

f:id:unadango:20210929153826j:plain

f:id:unadango:20210929160411j:plain

ふつうとは・・?

f:id:unadango:20210929161005j:plain

f:id:unadango:20210929161155j:plain



でもなんか分かる気がする(笑)


黒猫さんは気品があって
毛並みもビロードみたいに艶やかです。
黒いから光の加減でそう見えるのかな?

「ふつう」呼ばわりされたもぐちゃんですが
あくまで毛並みの話です。

可愛さと愛嬌は上級間違いなし!