猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

つり橋を渡れない猫

我が家に建設されたつり橋を
めでたく渡ることができたゆずぽん。

その後、
つり橋がすっかりお気に入りになって
入り浸るようになりました。

f:id:unadango:20210928112043j:plain

橋の上で眠る余裕さえ見せています。

その一方で
どうしても橋を渡ることができない
もぐちゃん。
いつも橋の上のゆずぽんを
羨望の眼差しで見つめています。

f:id:unadango:20210928114107j:plain
あっちから。

f:id:unadango:20210928114255j:plain
こっちからも。

f:id:unadango:20210928121125j:plain

ゆずぽんは挑発しているようにも見えますが
もぐちゃんは決して渡ろうとしません。。。
怖いんですかねぇ。

その数日後
橋のところと地上をつなぐ
3段の足場ができました。

f:id:unadango:20210928131058j:plain

今までは橋は渡ったらUターンして戻るか
ジャンプして階段に飛び降りていたので
ちょっと不便だったと思いますが
これで完全に猫通路をぐるぐる回れます。

この足場、
ゆずぽんはさっそく使ってくれましたが
もぐちゃんはこの足場にすら
乗ることができない様子。

f:id:unadango:20210928131841j:plain

下から顔を出したり

f:id:unadango:20210928131932j:plain

横から顔を出したり。

気にはなるけど
足を踏み入れる勇気が持てない
っていう感じです。

階段のところから
ぴょんってのるだけなんだけど・・・

f:id:unadango:20210928143110j:plain


もぐちゃん
いつかつり橋渡れるようになるといいね。