猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

土間の洗面ボウル

我が家の土間には洗面ボウルがあります。

家を建てたのは10年前で
当時はまだ子どもがちびっ子だったので
泥だらけで帰ってきても
すぐに手を洗えるようにと設置しました。

今では泥だらけで
帰ってくることはありませんが
コロナ対策の手洗いに
おおいに役に立っています。

その洗面ボウル
ゆずぽんはなんだかとっても気になるご様子。

f:id:unadango:20210914172143j:plain

猫って蛇口から滴る水が好きですよね。
水を求めて
ここに辿り着いたんだろうなと思って
ちょっと蛇口をゆるめてみました。
ポタリポタリと落ちる程度です。

そしたらどこからかもぐちゃんもやってきて、、、

f:id:unadango:20210914172509j:plain

ひたすら眺めてました。

飲まないんかい!!
とツッコミを入れたくなるのを
グッと我慢してしばらく観察。

f:id:unadango:20210914172655j:plain

ずーっとずーっと
滴る水を眺めてました。

なんかかわいい❤︎

ずっとこの様子を見ていたかったけど
お水がもったいないので
蛇口を閉めちゃったら
もぐちゃんは早々に退散。
でもゆずぽんはそのあともいりびたってました。

f:id:unadango:20210914211645j:plain