猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫の写真をデコる子ども達

前に「上品とふつう」
という記事を書いたのですが
その時の「上品」とか「ふつう」とかの
言葉を書き込んだ写真を娘(中1)が見て
「そんなことができるの?」といって
やってみたいと言うので
やり方を教えたら、
そのあと私のiPad をしばらく独占して没頭。

どんな落書きしてるのかな〜と
母は興味しんしん。

娘の作品。
もとの写真がこちらです。

f:id:unadango:20211006205204j:plain

土間の洗面ボウルでくつろぐゆずぽん。
で、落書き後がこちら。

f:id:unadango:20211006205326j:plain

お風呂に入ってる(笑)
そしてけっこうクオリティが高い。
「いい湯だな〜」のゆずぽんがかわいい❤︎

そしてもう一枚。

f:id:unadango:20211006205523j:plain

つり橋で堂々たる佇まいのゆずぽんと
橋が渡れなくていじけ虫のもぐちゃん。
この写真が・・・

f:id:unadango:20211006205655j:plain

こ、これは・・・
オムライス??
なぜふたりがオムライスに??

この世界観、謎すぎてよく分かりませんが
でもなんかクセになるかわいさ(笑)

この絵を見て触発された長男(中3)が
「自分もやる!」とiPadを奪って
書いたのがこれ。

f:id:unadango:20211006215203j:plain

この写真をデコって

f:id:unadango:20211006215242j:plain

目からビーム(笑)
そしてクオリティが急に下がった。。。
いかにも男子の落書きって感じです。

これを見て末っ子くん(小3)も
「やらせてやらせて」と言って
もぐちゃんの写真をデコってましたが
鼻血ブーとか、
あらゆる穴から何かが噴き出てるような
あまりにお粗末な出来だったので
公開は控えた方がいいと判断(汗)

小3男子って
鼻血ブーとか、う○ことかで
喜んじゃうような
そういうお年頃なのでしょうがないです。

ちなみに使ったアプリは
Adobe Fresco」というもので
アップルペンシルはここ1ヶ月くらい
不具合で使えなくなっているので
指を使って描いてました。

みんななんだか楽しそうでした。