猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

カーテンをのぼる猫

暑い時期はガラス戸を開けて
網戸にしていると
よく網戸を登っていました。

unadango2.hateblo.jp

unadango2.hateblo.jp


冬の間はほとんど窓は閉めっぱなしなので
網戸に登る光景は久しく見ていません。

でも、網戸に登らない代わりに
カーテンを登ります。

f:id:unadango:20220330214413j:plain

なんか黒いものが
うごめいてるって思ったら、、、

 

f:id:unadango:20220330215113j:plain

ゆずぽんです。。。

もぐちゃんも
下でながめています。

たびたび登っていますが
いつも登るのは内側のレースの方。
けっこう穴があいちゃって
ビリビリに破けている部分もあります。。。


こないだは
こちらの障子に登ってました。

f:id:unadango:20220330222410j:plain

登ってるところは撮れなかったけど。
あちこち穴だらけです。


障子に登っている時は
なんかちっちゃい虫がいました。
カーテン登る時も
なんかいるんですかね。

2匹ともおてんばで
いろんなところに登って困りものですが
若いっていいなーと
微笑ましく見守っています。

カーテンと障子の穴は
もうあきらめました。
新しくしてもどうせまた穴開いちゃうので
しばらくはこのままでいいかなーと思ってます。