猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

網戸を登る猫(黒猫バージョン)

前にもぐちゃん(キジトラ)が網戸をのぼる話を書きました。

相変わらずもぐちゃんも網戸に登りますが
最近ではゆずぽん(黒猫)も網戸に登るようになりました。

f:id:unadango:20210925091506j:plain

ゴーヤのカーテンがあるので
いろんな虫たちがやってきます。
ウズウズしちゃうんでしょうね。

f:id:unadango:20210925094740j:plain

もぐら「何やってるの?楽しそう!!」

 

f:id:unadango:20210925100116j:plain

ゆずぽん「ちょっ・・何やってんの!」
もぐら「ボクもそっち行くよー」
ゆずぽん「あんたがいたらおりれないでしょーが!!」


いつも降りる時は
真下にそのままジャンプするので
このままゆずが飛び降りたら
もぐちゃんにぶつかっちゃいます。

バーティカルリミット」
という映画を思い出しました。
雪山の話です。
冒頭のロッククライミングのシーンで
真上にいた素人が滑落してきて
それに巻き込まれて主人公のお父さんが落ちちゃいます。

あの映画のワンシーンを思い出し
これはゆずが降りる時に
もぐちゃんも巻きぞい食うやつだ、
とヒヤヒヤして見ていたら・・・

f:id:unadango:20210925104439j:plain
さすが頭のキレるゆずぽんさん
真横にじわじわと移動し始めて
ちゃんともぐちゃんを巻き込まないように
よけて飛び降りました。


ゆずぽんは賢い。
いつも頭を使っています。
一方のもぐちゃんは
あまり深く考えずに行動しているように見えます。

2人のやりとりを見ていると
けっこうおもしろいです。