猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

ブログ始めました

ジブリで中国語を学ぼう」
というブログをやっているのですが
あちらのブログは中国語学習ブログとして
立ち上げたので
中国語に特化したブログになっています。

日常のちょっとしたことや
どうでもいいようなことも
ブログに残していきたいなと思い
あっちの方とは別でブログを立ち上げました。

ブログタイトルの
「猫とピアノと中国語」は
私の好きなものをただ列挙しただけです。

部屋とYシャツと私」とか
「ニワトリとコトリとワニ」
みたいな響きですね。

ちなみに「部屋とYシャツと私」は
90年代にヒットした平松愛理さんの曲です。
私はそういう世代ですが、
最近の若い人は90年代の曲とかって
どのくらい知ってるのでしょうね。

「ニワトリとコトリとワニ」は
逆から読んでも同じ言葉になるアレですね。


実はこのたび縁があって
2日前より猫を飼うことになったのです。
だからこのブログは
猫のネタが中心になりそうな予感がします。


気ままに、気が向いたときに
緩い感じでアップしていきたいと思っています。