猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

娘の猫の絵

娘(中学1年生)は
小さい頃からお絵描きが好きでした。

中学に入学してから
入りたい部活がないというので
それなら
自分の趣味を充実させたらいいね、と
それまでは裏紙とかコピー用紙に
絵を書いたりしてましたが
画材を揃えて絵と向き合うようになりました。

そんな娘の第1作です。

f:id:unadango:20210814113716j:plain



色鉛筆で描いてます。

私自身は絵心が全くないので・・・
毛の感じとか、目の感じとか
どうやって描いてるんだろう?と不思議です。

娘はものすごい猫好きで
いつも猫の絵ばかり描いています。

少し前から
黒猫ちゃんを飼うことになりましたが
この絵は春先に描いたものなので
もしかしたら黒猫ちゃんとの出会いを予感してたりして?