猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

猫のおもちゃは消耗品

猫ってネズミのおもちゃ、
ほんとに大好きですよね。
狩りの本能が掻き立てられるんでしょか。

3日でこのありさまです。

f:id:unadango:20210813142335j:plain

もう原型をとどめていないです。
ハラワタ出ちゃってますね。

ここ数年、
ずっと老猫を相手にしてきたので
やんちゃ盛りの破壊力を目の当たりにして
いろいろと戸惑っています。。。

すぐ壊されると知りながらも
また買ってきちゃうんですよね〜。
ネズミのおもちゃ。

だって夢中になってネズミ追いかけてる姿
ホントにカワイイ。

f:id:unadango:20210813143007j:plain

娘と息子も猫に夢中。
長男は受験生(中3)ですが
勉強の息抜きと言っては
しょっちゅう猫部屋に入り浸っています。

勉強しないでゲームとか動画見たりとか
そんなんしてるとイラつくのに
猫と遊んでる分にはイラつかないのが不思議です。

とりあえず、
ネズミのおもちゃが秒で破壊されるので
家にある綿糸でネズミのおもちゃを作ってみました。

f:id:unadango:20210813154622j:plain

ちゃんと遊んでくれました❤︎