猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

ハンモックのあとは乳しぼり

我が家のハンモック
けっこう猫達のお気に入りで
ときどき乗って遊んでます。

ハンモックに誘い込むように
ネズミをぶら下げてるからかもしれませんが。

f:id:unadango:20211008203717j:plain

以前、
ハンモックおもらし事件がありましたが
ここのところずっと
おもらしはされていません。

一度、ハンモックの上でハッスルしすぎて
布がはだけてきてしまい
ゆずが焼き豚みたいになってたことがありました。

f:id:unadango:20211008205010j:plain

網の罠にかかった獲物みたいにも見えます(笑)

ハンモックに乗ってると
猫の重みでこんな風になってます。

f:id:unadango:20211008205351j:plain

なので、中をのぞかなくても
猫の存在を感じてニヤニヤ。

ハンモックでひとしきり遊んで
猫が出ていった後のハンモックは
牛の乳搾りみたいになってます。

f:id:unadango:20211009091502j:plain

網の隙間に足がはまって
布ごと押し出しって感じですね。

布もピンクだし
むかし北海道でやった牛の乳搾り体験を
思い出しました。

朝起きて乳搾り状態になってたら
昨日の夜中にハンモックに乗ったのね
とわかってニンマリ。