猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

マガジンラックをリメイク

以前、マガジンラックの骨組みをリメイクして
猫のおもちゃにしてみたっていう記事を書きました。

その遊具は不評だったので
しばらく骨組みのまま
放置されていたのですが・・・

f:id:unadango:20211130000044j:plain

先日衣替えした時に
不要になった娘の服を見て
これは使える!と思って
骨組みと合わせて再びリメイクに
挑戦してみました。

f:id:unadango:20211130000323j:plain

なんかこの服の袖の部分、
猫さんたち好きそうじゃないですか?

この服を各パーツで分解して
適当に縫い合わせて・・・

f:id:unadango:20211130000501j:plain

猫用ミニハンモック!!
(ほとんど浮いてないけど)

手縫いだし、
フリーハンドなので完成度が低い。
ホント、適当すぎる(笑)

でも猫さんたちは興味津々。

f:id:unadango:20211130000822j:plain

入った!!
と思ったら通過しただけで
とどまらず。。。

f:id:unadango:20211130001021j:plain

その後もぐちゃんは
何度か行ったり来たり
通路として活用してくれました。

f:id:unadango:20211130000914j:plain

日当たりのいい場所に置いておいたら
もしかしたらここでお昼寝してくれるかも?
とワクワクしていたのですが・・・

f:id:unadango:20211206213546j:plain

全然使ってくれない(涙)

一週間くらい様子を見たけど
全然入ってくれないので
本来の用途のマガジンラックとして
使うことにしました(笑)

f:id:unadango:20211208190319j:plain

マガジンラックとして使うなら
こんなモフモフした布使わずに
もっとオシャレな感じにしたかった。

でも忘れた頃に気が変わって
インしてくれるかもしれないし
もうしばらくは布張り替えずに
ピンクのままで行こうと思います。