猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

PTA役員をやっているとApple製品が安くなる!

今年度は末っ子くん(小4)の小学校で
PTAの役員をやっています。

我が家のパソコンはMacなのですが
夏頃からパソコンがどうも不調で
だましだまし使っていました。

そんな頃、長男が
「ママってPTAのなんかやってたよねぇ」
と聞いてきました。
「やってるけどなんで?」
と聞いたら
「PTAの役員をやってるとMacが割引されるらしいよ」とのこと。

2年前にiPadを購入したときに
学生割引きがあるのは知ってました。
でも小中高校生は対象外だったので
学割りダメかぁ・・と正規の値段で買いましたが
その学割の対象者には
教職員やPTAの役員も含まれるようなんです。

私の役職は会計なのですが
会計でも大丈夫なのか?
会長限定とかじゃないの?とか思いましたが
会計職でもOKなようでした。

これは私がPTA役員をやってる間に
パソコンを買い替えるしかない!!
ということで一気に購入モードになり
学割でデスクトップのパソコンを買いました。

Appleのストアでネットで購入しましたが
PTAの役員だということを申し出て
割引価格で購入したものの
PTA役員であることの証明を求められることは
ありませんでした。
もし書類の提示などを求められたら
総会資料や役員名簿などを
提出するつもりでいましたが・・
そのあたりはゆるいんでしょうかね??

それにしても
パソコン買いたい時期と
PTAの役員をやってる時期がかぶってて
ほんとラッキーでした。

ほかのPTA仲間にも教えてあげなきゃ!
と思って伝えてみたけど
みんなWindowsの人たちで
Macには興味ないみたいでした。。。

学割りは全ての商品が対象というわけではなく
iPoneなんかはダメなんですよね。
残念・・・

この割引きは昨年夏頃の話なので
今もその割引制度が行われているかは
よく分かりませんが
PTA役員をやられてる方で
Apple製品の購入を考えている方は
ちょっと調べてみるといいかもしれません。

↑ ↑ ↑
画面に反射してニャン達が映ってる❤︎