猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

日向ぼっこと嫌がらせ

寒い冬はお日様の光が貴重です。

朝、東側の戸を開けると
光が差し込んできます。

光が差し込んできて
壁に当たるこの場所が
猫たちの人気スポットです。

ふたりで取り合い状態です。

これはゆず(黒)が先に日光浴してたところに
あとからもぐ(キジ)がやってきたので
日陰を作ってゆずに嫌がらせしてる風にも見えなくもない・・

で、これはもしや
さっきの仕返しでは?(笑)

気持ちよく日向ぼっこをしてるところに
陰を作って嫌がらせをし合うっていう
そんな構図に見えなくもないですが
きっと何も考えてないのでしょうね。

そんな卑しい見方をして
ニヤニヤしてる自分、
けがれてるなぁ、、と反省。


お日様が出てる時はいいですが
くもっちゃって日向ぼっこできない時は
猫さんたちかわいそうです。

こたつに入ればいいのに
なぜかこたつが苦手なふたり。
猫なのにこたつキライって
そんなことあるんですね。

ストーブがついてる時は
いつもストーブにかじりついてます。

ペレットストーブなので燃えてますが
炎は怖くないみたいです。


でもやっぱり
お日様の光が気持ちいいですよね。