猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

こうも暑いと液体化する

この週末は暑かった。。。

いよいよ猫が
固体から液体へと変化する季節が
やってきました。

伸びてます。
暑いんだから
もっと距離を取ればいいのに
ホント仲良しなんだから。

ここでも
ふたり一緒に伸びてます。

兄弟なのに長さが違うなぁ。

猫がいる場所って
風通しが良かったり
床がひんやりしてたり。
そういう場所をうまく見つけるんですよね。


だいたい昼間は
2匹ともこうやって
液体になって伸びてます。

でろ〜ん

でろ〜ん


あんなに人気だった鍋には
誰も入ろうとしません。
もちろんお膝にも乗ってこない(涙)

夕方涼しくなった頃
起き上がってちょこんと座ってたりすると
「あ、固体に戻った」
とかおもわずつぶやいちゃいます(笑)



朝のニュースで
でろ〜んってなってる動物園のライオンさんが映ってました。
百獣の王も暑さの中では威厳もなにもないですね(笑)






unadango2.hateblo.jp