猫とピアノと中国語

好きなことをつらつらと書く、雑記ブログです

透明の猫通路

うちの猫ちゃんたちを
譲渡して下さった猫カフェには
キャットタワーや吊り橋など
素敵アイテムがたくさんありました。
それをマネして
以前、夫がうちにもつり橋を作りました。

unadango2.hateblo.jp

unadango2.hateblo.jp

その猫カフェには
高いところに透明の猫通路がありました。
下から見ると
肉球とかお腹のモフモフとか見えて
最高にモエ〜な眺めでした。

うちにもいつか・・・と思っていたのですが
夫がとうとう作ってくれました。

f:id:unadango:20220225153836j:plain

こんな感じです。

お気に入りのおもちゃを置いたり
猫じゃらしで誘ったりしましたが・・

f:id:unadango:20220225154250j:plain
踏み台のところまでは来るのですが
なかなかその先に進もうとはしません。
透明だから乗っかれないと思っているのでしょうか。

f:id:unadango:20220225154751j:plain

前足のせた!!
と思ったけど、すぐにまた戻っちゃいました。

f:id:unadango:20220225154945j:plain

2人とも気になってるみたいだけど
なかなか乗ってくれない・・・

つり橋の時もそうだったので
気長に待ちたいと思います。

ちなみにこの透明通路を歩いていくと
行った先には棚があります。

f:id:unadango:20220225155249j:plain


ゆずぽんがうちに来たばっかりの頃
パニクって障子を登って
たてこもった棚です。

unadango2.hateblo.jp
まだちょっとCDとか置いてありますが
物をどかして猫ベッドでも置こうかな、
と思っています。

早く猫のお腹を下から眺めたいな〜。